11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

最近のマイクラ

2011.11.27 *Sun
お久しぶりです。
書くたびにお久しぶりです\(^o^)/

製品版になったみたいですね。
1.0にして早速プレイしてます!

まあ今まで作ったものとかいろいろのせようかなと。

小麦畑作りました。スイッチひとつで流れる仕様のやつ。
稲植える速さは誰にも負けませんっ!
小麦
ずばばーん

あとNPC村1,2,3,4を全て線路で繋げました!
線路
丸いし不足がかなりひどかったです;w;
NPC村4へ
NPC村3~4へは地下へもぐっていきました。
丸石がたりなすぎて\(^o^)/トラップタワーでもかなり使うからさ・・・><
でもそのおかげで丸いしが逆に余っちゃいました(´・ω・`)いいけど!!!

そういえばエンチャントとか試みました。
エンチャント
それと一緒にレベルアップシステムを作りました!
ゾンビスポーンを使って、スポーンの外にだして無限脇させてます。
ゾンビの行進
今ちょっと低いけど、今はもっと高い場所から落ちてきて、剣一発で死ぬようになってるよ!
同じサバの人が46レベ消費してフォーチュン効果がついたピッケルを手に入れてました。
レベル3で1~4つまで手に入るのでダイヤがざっくざく!!!!!!!!!
あ、あつい!!!!!!!!!でもうちは一度もだしたことない;w;何回もやってるのにいいいい
レベルあげに勤しむ毎日です(´・ω・`)

豚
あと動物可愛いね!!!!子供かわゆい!
村に柵をつけて、麦もって動物つれてきて村の中で子供生ませて
今じゃもうペット溢れる状態だよ!かわゆいかわゆいーー!
あと柵あるからってことでスノーマンも大量に作りました。
NPC村3が今の拠点なんだけど、NPC村3は動物とスノーマンの村です!!!!

ってことで今日はここまで!
やっぱマイクラ楽しいな~
| Minecraft |

新しい場所探検!

2011.09.18 *Sun
さて、1.7.3からそのままアプデして使ってるマルチ鯖

今回は新しい場所の探検をしてきました!
でも拠点がほしいので、まずはNPC村探し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2011-09-17_川

川とか砂漠とか広がってて、すごい!
渓谷も結構ありましたw落ちそうになってこわい!
めんどいので土を64つんで見下ろしました。

おかげで友達が発見!

NPC村

ちっちゃ!でも素敵な家でしたw
そのままこの辺使わせてもらっていろいろ体験しようと思いますw

さて、そこの左側が絶壁になってて そこに穴が・・・・

2011-09-17_変な洞窟
2011-09-17中から

なんかすごい!
よし、ここ探検してみよう!
制圧できるかなv(。・ω・。)ィェィ♪




って思ってたけど・・・・・

2011-09-18_洞窟の中
2011-09-18_蜘蛛のス

無理でしたwwwww
空洞に渓谷とか繋がってたりで、制圧できない。

新しいワールドからスタートさせたひとは、
TTの湧きつぶしとかかなり鬼畜なんじゃないかと・・・

しかも雰囲気もかなり怖いwwwww一人じゃやってらんないっすwww(一人じゃないけど)


あとちょっとバグがあった。
なんか、たまーにこんな暗いのがある。
2011-09-18_バグ
たいまつもつけてるのに。
2011-09-18バグ2
ちなみに松明おいたらなおる。
でもちょっとびびるwwwwww


ちなみにさっきの蜘蛛の巣渓谷は無理なので引き返しました・・・・・・・・・・。
金は多いけど、これじゃあダイヤみつけるのむずいし。
渓谷作るのはいいけど、そればっかってのはちょっとやだな~w
そこらじゅうにあるから(ノД`)゜・。


現在は我が家とNPC村への行き来をしやすいように整備中です!
ほんとエラー落ちおおくなっちゃったな;w;
| Minecraft |

Bate1.8.1

2011.09.16 *Fri
さて、マインクラフト1.8.1

アプデしました~。


今までマルチでやってたワールドそのまま持ち越しにしました。
生成されてないMapから新しいVerということになります。

さて1.8.1にアプデしたので早速イン!

お、早速きの・・・こ?
きのこTNT
知り合いの作った謎のTNTでした。


いろいろ持ち越しって不具合あるらしいし こわいなあぁ

まず
家の中でも雨
家の中でも余裕の雨。

チェストが黒くなってる(あけるとなおるけど向きがおかしい)
あと、
■■ って配置してたのに



ってなってた(見た目だけ)
実際ちゃんと上の横配置になてるらしいけどバグでそうみえない・・・お、おちつかん!

すぽーん
前のスポーンがきれいにみえるようになりました。
あかるくなりましたね。
あ、上の画像はチェストばぐってるままなので黒い。
開けるとなおる。

新マップ探してみよう↓
境目
境目発見!
一段下がってるから水がおかしいw

奥は前のVerで、↓が今回の新しいマップ改変!

祝い1.8

まだ全く探索してないので近々いこうとおもいます。



ところでうちのトラップタワー。
アプデ前に全ての階層を2マスにしたんだけど、アイテム流れる場所はいまだに高さがかなりあるので
エンダーマンにやられること間違いなさそう・・・・
ひどくなったら対策考えよう・・・・。
| Minecraft |

空洞とスライム

2011.09.15 *Thu
どうもこんにちは。

あやうく二日坊主になるとこでした。


さて、少し前ですが、大好きな空洞探索。

空洞と雪
雪がみえて、とってもきれい!
暗がりの雪っていいですねw

空洞と川
このへんはすでにトラップタワーの沸きつぶし範囲ではないのですが、
みんなどうにも沸きつぶし大好きなもので、関係なくても探索にいってしまいます。

匠がこわいけどハマってるのみるのはかわいいよね。
空洞と匠



この空洞とは別に、友達の家の地下を友達が某動画のように整地したようです。

そしたら・・・・・・
空洞とスライム
これは沸きすぎでしょwwwwwwwwwwwww
スライムボールの手持ちがはんぱない;w;



1.8きましたね。
明日からはエンダーマン対策にトラップタワーの階層を2マスにかえていきます。
重労働です・・・
それがかえおわったら1.8をアップロードしようとおもいます!
| Minecraft |

成果物!

2011.09.11 *Sun
おはようございますこんにちはこんばんは

狼可愛いです♡キュ━.+゚*(о♋ฺд♋ฺо)*゚+.━ン♡
犬可愛い


今日は成果物を少し紹介します。


レッドストーン回路、ばかな私はワケが分からないとずっと触ってなかったけど
とりあえずWiki見て全く同じものを作ってみた。
サトウキビ回収ピストン・w・

サトウキビ狩り機

なんとなくそれっぽくなった・・・でも、うまく水に流れてこず、結局自分で回収
サトウキビは普通に殴ってとりにいったほうがらくかもしれない><
でも、通るたびに知り合いが押して、「まじめんどくせぇwww」って言いながらも
楽しそうっていうw作ってよかった!


次に、小麦を流して回収しよう!と思ってとりあえず試験的に・・・。

小麦狩り機

レバーを切り替えるとピストンが戻って水が流れる仕組み!
簡単でだいぶ気に入りました。
大きくすると種植えめんどくさいのでこの大きさでいいや・・・!
ちなみにリピーターいまだによくわかんない・・・ε-(;-ω-`) フゥ…
まあなんとかなってるのでこのまま放置!w


うちのトラップタワーは高層ビルです。
ビル1
↑つくり中を交えて。(左が第二号)
ビル2
左が第一号、右が第二号。
右で沸いたものは一号に流れつき回収場はどこも一緒です。
左右に伸びてるのは144マスの沸きつぶし地点目安!!!!!
うちのメンツは沸きつぶし大好きなので、この目安があってもなくても
他の空洞まで足を運び探索しますwwwww

では、回収場のご紹介!

前のTT

昔は2マスで溶岩おいて敵倒してたました。
でもそれじゃおっつかなくなり大胆に改造!
(匠に爆破されたこともあってちょうどいい機会と・・さすがリフォームの達人)

うちのトラップタワーはスポーンがあって、その上に沸く階層ができてます。
沸きつぶししなくてもスケさんだけはわくんです!

で、改造したあとはこちら↓
今のTT
今のTT2

たくさん落ちてきて大盛況です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
回収場はこんなかんじ↓

TT回収場

アイテム流れつきとるとトルルルルン!!!ってすごい音する。
アイテム到着口の後ろは溶岩があってゴミ捨て場ばになってますw

立派なもの作れないけど、チマチマ普通くらいに楽しんでいきたいです。

| Minecraft |

かうんたー

07年2月5日より


現在の閲覧者↓:

無料カウンター



プロフィール

かずくん

Author:かずくん
ECOのフリ鯖にて活動中

現在はMinecraftメインで遊んでます。
自鯖(ハマチ)にて
二人の仲間と他の動画や画像
を参考にしながらやってます。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 徒然なるままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
