04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

熱中症に気をつけろ!!

2010.07.22 *Thu

こんにちは、お久しぶりです。
今日はECOの話ではないです。


なんだか、昨日だけで熱中症で亡くなった人が5人とかいるらしいですね。
熱中症を甘く見てはいけないよ!


軽度で失神・痙攣 
中度でめまい嘔吐・頭痛など 
重度で中度の症状+意識障害やショック症状


死亡にまで至ってしまう怖い怖い病気だと思う!

体の体温もあがるし、皮膚は冷たくなったりもするとか
脱水にもならないために
しっかり予防をみなさんしましょう。
なんかおかしいとか暑いとか感じたときにはもう遅いんだよ><
家の中にいたってサウナ状態で飲まず食わずだとこの世から消えちゃうよ!

さてさて、かいた汗を取り戻さなきゃいけません。
そのためにはどうすればいい?
塩分をとるんです。

水分+塩分 さらにほんのちょっと糖分をとるといいみたいだね。

アクエリなどのスポドリに塩を混ぜて飲むと効果的だよ!
よくいうよねw夏は!
とくに運動するときには必須アイテムだとおもう!

ということで、うちも8月半ばまでにネッククーラーを絶対に買うぞ!と
意気込んでます。


通勤時とか辛いよねー。
暑い中 駅まで徒歩8分・・・電車にのっても満員で暑い・・。
会社につくころには汗だくだよ!
うちはいつも、会社についてやっと水分を確保するぜ。
水分とると汗かいちゃうからやだよねwあーやだやだ。

そんなわけで、これからもっともっと暑くなるので気をつけましょうという日記でした。
最近は演習以外はドラネスをいぢってます。
楽しいけどあれ、かなり疲れるよね。うん。アチャかわゆいよね。


色を青にしたのは、見た感じ涼しくするため。
あと、頭にちゃんと記憶させるため。
でも逆に、会社が寒すぎてうちは今めっちゃ寒いぞwww

U^I^U┬─┬~ ホゲ




さてさて、
単身赴任の父が海外へ転勤になりました。
その際に、車を処分しようと考えてたみたいなので
それを私が頂ける事になりました!!!!!

わーい・w・

四駆だー!!
ちなみにトヨタファンカーゴです。中古車です。
そして来年車検・・・!!くっ 車はタダでも車検近すぎ!
まあ車買うより安い出費だよね・・・10万前後なら・・!

あれ、うち免許の更新いつだっけ・・・??
来年か。更新はじめてなんだけど、あれって講習うけるだけだよね?
テストとかないよね・・・?

ま、とりあえず車がくれば行動範囲が増えるぞ!
会社に車でいけないか考査してみよっと!。うへへ。
| ECO |

COMMENT

毎日暑い…   
ちなみに免許更新はテストはないから安心せぃ

運転には気をつけなさいよ
2010/07/22(木) 23:29:58 | URL | わっきー[i:63889] #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 00:03:04 | | # [Edit
昨日、会社の人が熱中症で救急車に運ばれて行きました…
やばい、夏やばい
2010/07/23(金) 11:56:50 | URL | LizzyKlein #1olHiW.o [Edit
わっきー>え、わっきーってだれなのww
免許更新はないのかーありがとう。じゃあ安心だ。
運転は好きだし、結構安全運転だとおもうので大丈夫!
気をつけるねw

りさ>なん、、だと・・・!うちの友達も脱水症状っぽい感じになって発熱やら大変だったみたい
救急車で運ばれたって。
夏やばいよね;w;気をつけなきゃ><;
2010/07/23(金) 13:29:47 | URL | 和紀 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


かうんたー

07年2月5日より


現在の閲覧者↓:

無料カウンター



プロフィール

かずくん

Author:かずくん
ECOのフリ鯖にて活動中

現在はMinecraftメインで遊んでます。
自鯖(ハマチ)にて
二人の仲間と他の動画や画像
を参考にしながらやってます。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



Copyright © 徒然なるままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
